はいやくブログ

2020年11月7日(土)
『はいやく社員のオンとオフ』~誕生の日~

こんにちは。
六合ひがし薬局 パタパタママです。
先日、我が子16才の誕生日でした。
もう子供同士の付き合いもあるだろうし、邪魔はしないようにと思いつつ、
でも私にとっては「パタパタママデビュー日」という一大イベントの日だったので、
日常にはしたくなくて、手作り巨大プリンでささやかなお祝いの日としました。
――16年前のこの日、台風23号と共に最大級の痛みも訪れました。
陣痛があまりにもすごすぎて、大雨強風の記憶も薄く、
病院への移動の恐怖、出産やこれからの生活への不安なんて、全部吹っ飛んでいました。
ただ、今やる事をやるしかなかったです。
デビューから16年…様々な人生の転機を迎えましたが、
プライベートでは家族や友人に。仕事ではスタッフの方々に助けてもらいながら、
今も変わらず、『やるしかないっ』進行中です。

20周年の時は、久しぶりに海外旅行をしたいです。
それまでに一生懸命働いてお金を貯めて、
楽しめるための体力づくりと、あと、家族に家事を教えておかないと!

~薬学生の方へお知らせ~
「オータム&ウィンター 薬学生向け短期インターンシップ」マイナビ2022エントリー募集中!

はいやくでは、薬剤師を目指す薬学生向けに短期インターンシップを実施しております。
調剤薬局の薬剤師に興味のある方におすすめのインターンです。
ご興味のある方は「マイナビ2022」(マイナビサイト内の弊社ページが開きます)をご覧ください。
薬学生の方のエントリーお待ちしています!
※インターンシップは、新型コロナ感染拡大防止のためオンラインでの実施になる場合があります。