はいやくブログ

2020年10月1日(木)
『はいやく社員のオンとオフ』~我が家の訪問者~

こんにちは 六合ひがし薬局の村松です。
前回に続いて、動物シリーズ第2段です。

ここ数日、朝に我が家のウッドデッキに上がり込んくる猫がいます。
耳には去勢カットの跡があり、近所の野良猫だと思います。

私はリビングで寝ているのですが、すぐ外のデッキでニャーニャーという鳴き声で起こされました。
毛並みはきれいで怪我もないため近所でエサはもらっているのかなと思います。

猫の甘えたときの鳴き声はすっごくかわいいです。
あの声で寄ってこられると飼ってあげたい気持ちも沸き起こりますが、我が家にはミントちゃんがいるので・・
猫とハムスターって共存できるのかな?

野良猫の世界は過酷と聞きますが、餌付けもせずに見守っています。
彼らの世界もある、面倒を見る覚悟で無ければ餌付けはしない、別の方から餌をもらっている可能性もあります。

デッキで泣いていると思っていましたが、いつの間にかいなくなっていました。餌ももらえないと思ってあきらめたかな?
いつか別の家で飼ってもらうようになることを願っています。

ミントちゃんとともに、ちょっとした癒しの時間に感謝した朝でした。