はいやくブログ

2020年7月4日(土)
『はいやく社員のオンとオフ』~弁財天海浜公園~

こんにちは。人事課の池村です。
地元スポットのご紹介。

先日、掛川市にある「弁財天海浜公園」に行ってみました。

国道150号線を通ると、海側に展望台のようなものが見えていて気になりました。
道路の案内看板に「弁財天海浜公園」とあります。
これは行くしかない!?と思い散策開始!

この公園の近くには、太平洋岸自転車道が通っており海の近くをサイクリングできます。
また、近くには風力発電機がたくさん設置されていて、近くまで行くととても大きいですよ。
潮風を感じながらのお散歩も良いと思いますし、釣りも楽しそうですね。
太平洋側には、海を楽しめる場所がたくさんあります!

太平洋岸自転車道にある弁天大橋から東向きに写真(文末の画像)を撮ってみました。

なお、自動車で公園の近くまで行けますが、軽自動車でないと通れなさそうな細い橋がありますのでご注意を。
目的にしていた、公園内にある展望台は現在登れないようです。残念(泣)

家に帰る途中、御前崎市にある道の駅に寄り「御前崎 青のりプチソフト」で元気になりました。味は食べてみてのお楽しみ!?

↓展望台。ちょっと、まわりがジャングルの様な感じになってます。登れないので注意!(2020年6月現在)