はいやくブログ

2020年6月3日(水)
『はいやく社員のオンとオフ』~オーベンネーベン研修~

おおさわ薬局の長﨑です。

暑い日が増えてきましたが、皆様対策は万全でしょうか?
私はエアコンをちょくちょく使う日が増えてきています。

今回私は初のオーベンネーベン研修にオーベンとして取り組んでいます。
業務や知識を教えることも大変ではありますが、何より仕事をふるのが一番難しく感じます。各業務の達成度はどれくらいか、またどれほどの達成度でこの業務は任せられるかなどの判断が難しく大変ですね。
ネーベンにとってもまだ配属から1ヶ月程度ですので、業務で覚えることや、学ぶこともたくさんあり大変かと思います。
ストレスを感じたりや、困った事はないか、しっかりとフォローしていけるようにコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。

※オーベンネーベン研修
 新入社員に先輩社員がマンツーマンで指導する研修。オーベン(先輩)がネーベン(後輩)に指導することで、お互いが成長できるプログラムです。詳細はこちら