はいやくブログ

2020年4月3日(金)
『はいやく社員のオンとオフ』~栄養士活動~

こんにちは。管理栄養士の枝村です。
日中は汗ばむ陽気となり、春を感じる毎日です。
「変化」の多い季節でもある春。異動や転勤、引っ越しなど、自分や家族の環境の変化や、この時期特有の寒暖差など、緊張した状態が続くことで知らないうちに体に疲れが溜まっていませんか?
疲れを溜めにくい体づくりの基本は、バランスの良い食事・十分な休養・適度な運動の習慣化です。
物事を習慣化させるには「小さなことから始め、小さな変化を楽しむ」ことが大切です!

私が管理栄養士として食事で気を付けていることは「多くの食品目を取り入れること」です。
主食に加えて、肉・魚・卵・乳製品・油脂・豆、大豆製品・野菜・海藻・芋・果物を1日のうちの3食で取り入れるように心がけています。
旬の食材を取り入れる、季節に合った料理・・・など四季を感じるのも食事の楽しみ方のひとつですね。

さて、毎年好評を頂いております四季毎のレシピ集 「管理栄養士が考えた健康でおいしいレシピ」の春バージョンを現在各薬局にて配布しております。
部数に限りはありますが、ぜひご覧いただき作ってみてはいかがでしょうか。
心と身体を整える生活リズムを身につけて、新たな気持ちで快適に過ごしましょう!

☆採用担当からのお知らせ 新卒・中途 薬剤師職募集中!☆  

はいやくでは新卒薬剤師中途薬剤師を募集しています。 。

新卒薬剤師は、静岡県外の関東圏出身者も活躍中です。
気候も人も穏やかな静岡に来てみませんか?
オーベン・ネーベン(マンツーマン)研修であなたの薬剤師のはじめの一歩応援します。

中途薬剤師の入社時期についてはご相談くださいませ。
また、パート薬剤師も募集しています。 
中途の方向けにご要望等に合わせて入社時に研修を開催します。ご安心ください。 

勤務地は静岡県中部地域を中心に、牧之原市、島田市、榛原郡吉田町、焼津市、掛川市、御前崎市、藤枝市のいずれかの薬局です。地域密着型の薬局で、ぜひ一緒に働きませんか? 

☆中途薬剤師職をご希望の方へ☆  
いきなり面談や面接はちょっと、という薬剤師の方向けに薬局見学も実施します。 
2~3薬局ご覧いただいた後で。正式にご応募いただいても大丈夫です。
見学は薬局の営業日で平日の14時前後を予定。実際どんなスタッフが働いているか、どんな環境なのかご覧ください。 
中途薬剤師応募フォームはこちらから。 ご応募お待ちしております!