はいやくブログ

2020年3月30日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~新人薬剤師研修~

こんにちは、若手育成委員会です。
先日、今年度最後の新人研修を行いました。
今回のテーマは「1年間の反省と今後の自分のなりたい薬剤師のイメージ」です。

1年間新人研修に参加した薬剤師も、4月に新入社員が入れば先輩薬剤師になります。
今回は今後どのような薬剤師になりたいか、発表してもらいました。

理想とする薬剤師像というものはだれしもあると思います。
ですが、年数を重ねると初心を忘れがちです。先輩薬剤師のみんなにも、初心を思い出すいい機会になったのではないでしょうか。

今後も、理想の薬剤師に向かって、スタッフ一同日々精進していきます。