はいやくブログ

2019年11月5日(火)
『はいやく社員のオンとオフ』~新人薬剤師研修~

若手育成委員会です。
10月度の新人研修を行いました。

今回は前回に引き続いて、話をしたくない患者心理をKJ法で検討しています。
先輩薬剤師の皆さんにもお手伝いしてもらい幅広い観点から物事をとらえられるようになったと思います。

薬局に来て下さる方は、体調の悪い方も多いため、常に一人一人を観察しながらコミュニケーションをとる必要性があります。
話をしたくない方にもいろいろな背景があって、それを想像しながら患者さんに合わせて対応していきたいと思って、日々の業務を行っています。

新入社員も入社して半年が経過しました。
オーベンと離れて、業務も増える中で不安なこともあると思いますが、多くの仲間と支えあって業務を行っていけたら良いなと思います。

参加してくれた皆さんと共に成長できる機会があることを感謝しています。
患者さんのお役に立てるよう、日々勉強していきましょう。
ありがとうございました。
☆採用担当からのお知らせ 新卒薬剤師職募集中☆  

はいやくでは新卒薬剤師追加募集中です。 新卒薬剤師は2020年4月入社の方が対象です。
勤務地は静岡県中部地域を中心に、牧之原市、島田市、榛原郡吉田町、焼津市、掛川市、御前崎市、藤枝市のいずれかの薬局です。ぜひ、一緒に働きませんか? 静岡県外の出身者も活躍中です。