はいやくブログ

2014年12月15日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~釣り大会 リベンジ編~

釣り大会釣り大会2

こんにちは、波津薬局の生駒です。

先月、会社のMさんと釣り大会に参加してきました。

昨年もFB記事に載せさせてもらいました。昨年は2人とも0匹で終わり悔しい思いをしたので今年こそリベンジと気合も入っていました。

眠い目をこすりながら夜中の2時に起床、福田漁港で開会式が始まる4時までに受付を済ませなければならず過酷なスケジュール。

開会式後は解散して各自好きなポイントに入ります。

周りでも釣れている様子はありませんでしたが、私も結局1回も当たりもなく10時に終了。

残念ながら今年も2人とも0匹で終了し、参加賞だけもらって帰ってきました。

普段も釣れない日の方が多いくらいなので釣れないのが当たり前と思って自分に言い聞かせるも、大会ではヒラメ、マゴチ、スズキ、ワラサなど数多くが水揚げされていました。 中には64cmのヒラメも、やっぱりうらやましい…。

悔しいので、その翌週の日曜日にいつも行く浜岡のサーフ(砂浜)に行ってみました。                    ハイシーズンのこの時期は朝の4時くらいから混みます。(もちろん真っ暗で寒いです)3時半に起きるつもりでしたが起きたのがすでに5時。 「しまった、寝坊した」と思ってサーフに向かい半分あきらめていましたが何とか場所を確保。

先週参加賞で頂いたルアーをつけて投げていると日の出直前の暗い時間帯に突然、ガツンと大きなバイト。大きくロッドが曲がります。 慎重にやりとりしてあがってきたのは自己最高の54cmのヒラメちゃん。 持ち帰りサイズは久しぶりで少々興奮気味、会いたかったよー。 周りは釣れている様子はありませんでしたが、それにしても朝からすごい人の数。 魚より人の数の方が遥かに多い気もしますが・・・。 これが大会なら良かったと思いますが、また来年大会には参加したいと思います。