はいやくブログ

2019年8月26日(月)
『子ども薬剤師体験』~神戸西薬局(吉田町)~

こんにちは。管理栄養士の枝村です。
先日、はいやく社員のお子さんを中心に子ども薬剤師体験を行いました。

去年から始まり、3回目を迎える子ども薬剤師体験ですが、活動を知っている社員の方からたくさんの参加希望があり、14名のお子さんが集まってくれました。
今回も一包化・水剤・練合の体験を企画しました。
実際に調剤で使用する機器は子どもたちの手には大きくて、扱いづらく、難しい表情を浮かべながらも一生懸命に取り組む姿はとても微笑ましいものでした。
参加したお子さんから “ぜんぶたのしかった”、“貴重な体験ができてよかった”と感想をいただき、とても嬉しい気持ちになりました。
始終、にぎやかな雰囲気で行うことができました。お忙しい中、参加していただいた皆さまありがとうございました。
これからも皆さんに喜んでいただけるような企画を提案していきます。

☆薬剤師職求人のお知らせ☆
はいやくでは新卒薬剤師中途薬剤師を募集しています。
また新卒事務スタッフ(2020年3月 短大・専門卒、高卒予定)も現在募集中。

勤務地は牧之原市、島田市、榛原郡吉田町、焼津市、掛川市、御前崎市、藤枝市のいずれかです。
ぜひ、一緒に働きませんか?

また、パート薬剤師も募集しています。子育ても一段落して働こうか悩まれている方もぜひ。入社時には、ご要望やご状況に合わせて研修をご用意しますのでご安心ください。

☆薬剤師職 薬局見学もできます☆
いきなり面談や面接はちょっと、という薬剤師の方向けに薬局見学も実施します。
2~3薬局ご覧いただいた後で。正式にご応募していただいても大丈夫です。見学は薬局の営業日で平日の14時前後を予定しています。
中途薬剤師応募フォームはこちらから。
ご応募お待ちしております!