はいやくブログ

2019年6月20日(木)
『はいやく社員のオンとオフ』~食事会~

こんにちは。総務部の池村です。
梅雨となり花や木々が喜ぶ季節になりましたね。

先日、牧之原市内の居酒屋さんで薬局のみんなと食事会をしました。
お刺身や揚げ物がとてもおいしく、地元の話題も話しながら楽しい時間が過ごせました。こういう時間っていいですね。
デザートもシェアしてみんなで楽しめました。

おかげでリフレッシュできました。感謝♪

ご存知かもしれませんが、
静岡にも美味しいものがたくさんありますので、ちょっとご紹介。

静岡県は駿河湾があり、約1000種類の魚類が生息していると言われています。港もいくつかあるので、季節や場所によっていろいろな魚が味わえます。近海で取れた魚は新鮮で特に美味しいですよ。時期によっては生シラスも食べれます。
マグロやカツオの水揚げ量も多いです。

また、静岡の居酒屋定番メニューの一つに「黒はんぺんフライ」があります。
これは、イワシ、サバなどの魚のすり身が入っています。
全国的には「はんぺん」というと白いですが、静岡のスタンダードは「黒はんぺん」です。焼津市の名物でもあります。おでんの具にもよく使われてますので、静岡おでんのレギュラーかな!?と思います。

魚好きな方はぜひ静岡へお越しくださいませ。

※写真:はんぺんフライ。手羽先に隠れて見えてませんでした。すいません。。。