はいやくブログ

2014年7月15日(火)
『はいやく社員のオンとオフ』~神戸・有馬温泉~

有馬こんにちは。総務課の三浦です。
会社が福利厚生として加入している東急ハーヴェストクラブを利用して、友人と神戸・有馬温泉に行って来ました。
台風一過の暑さの中、久しぶりに友人との旅行を満喫してきました。
神戸に行ったら『神戸牛』でしょ!!ということで、ランチは三ノ宮駅近くで、ステーキをいただきました。
目に前の鉄板で焼いていただくステーキに興奮し、写真も撮り忘れて食べてしまうほど美味しかったです。
そして、コースの最後にいただいた『白桃のシャーベット』がまた絶品でした。
ランチの後は北野異人館街を散策し、有馬温泉に向かいました。
神戸も坂の町でしたが、有馬温泉の町も急な坂道が多い!
運動不足の身体には堪えましたが、バスで前に座っていらしたおばさまが教えてくださった『足湯』で一服。
すると本当に足が軽い!!
金の湯にある足湯です。(ちなみに足湯は無料です)
これ本当にお勧めですよ~
ハーヴェストクラブ有馬六彩は、2010年開業の綺麗で落ち着いた雰囲気のホテルでした。
部屋はとても広くて、露天風呂付の大浴場も気持ちよかったです。
贅沢に、翌朝もゆっくり温泉に入り、朝食のブッフェも十分楽しみました。(食べ過ぎ・・・反省です)
友人もホテルをとても気に入り、今度は季節を変えて行きたい。と早くもリクエストが入りました。
お互いに家庭を持ち、仕事をしているため、旅行に行くのはなかなか大変なのですが、是非、もう一度行きたいと思います。