はいやくブログ

2017年7月26日(水)
『平成29年度 河川・海岸の美化・愛護 表彰式』

 
こんにちは、薬務課の安本です。昨日は第1回目の土用の丑の日でしたね。
 
普段、なかなか鰻を食べる機会は少ないですが、土用の丑の日に食べる鰻は、私の誕生日ということもあり格別においしかったです。これで夏バテしないと思います。ケーキも食べたし(笑)
 
昨日、はいやくが12年間続けている海岸清掃活動が表彰されました。
 
安倍川のほとりにある、国土交通省静岡河川事務所にて表彰式が行われ、粛々とした進行と厳かな雰囲気の中、事務所長より感謝状と祝辞を頂きました。
海岸清掃に携わって頂いた社員や家族の方達の事を思うと、責任の重さを感じてしまい、とっても緊張してしまいました。
 
表彰式後に行われた、意見交換会では活発な意見交換がなされました。参加された皆さんの意見を聞いていると、今後益々静岡県の河川・海岸は綺麗になっていくと思いました。
また、河川や海岸のゴミは、人間にとってもそうですが、そこに住む生物達にとっては大問題で、食べた鰻もしかり、自然から命を頂いている事を考えさせられました。
今後も海岸清掃活動を通じ、環境の美化に努めて参りたいと思います。