はいやくブログ

2017年2月10日(金)
『第3回健康フェア』~片岡薬局(静岡県榛原郡吉田町)~

201602健康フェア01 こんにちは。栄養士の高橋です。

第3回目となる“健康フェア”を2月2日に片岡薬局(静岡県榛原郡吉田町)にて開催させていただきました。
今回も骨のセルフチェックができる機器、体成分測定器、ストレスチェックと血管年齢をはかるボディーチェッカーの3つを設置し、来局された方に1対1で栄養士がつき、興味のある機器を測定してもらい結果を見ながらお話しをさせていただきました。

当日は短い時間でしたが、たくさんの方が来てくださりました。
今回は栄養士5名で対応させていただきましたので、普段できないようなお話しを、時間をかけてゆっくりできたような気がします。
積極的に質問をしてくださる方も多く、楽しく会話をすることができました。

また、事前に配布してあったチラシをもって来てくれた方が多く、とてもうれしく思いました。
“健康”に興味を持っている方が多いんだなと改めて実感しました。
201602健康フェア02これからも“健康”や“食事”に興味をもってくれる方が増えるように、地域の皆様のお役に立てるように、栄養士として積極的に情報提供していきたいなと思いました。
寒い中ご来場いただきましてありがとうございました。