はいやくブログ

2014年5月21日(水)
『新入社員歓迎会』

こんにちは!
薬務担当の大河原です。
17日(土)に、新入社員歓迎会が行われました。
 
新入社員達は入社して2ヶ月が経ち、いくらか表情にも変化を感じました。
新人研修期間中ずっと関わってきた自分としては、元気そうな皆の顔が見れて安心しました。
 
普段はそれぞれの配属先で頑張っているので、たくさんの親しい人と同時に顔を合わせて話ができる、新入社員歓迎会や忘年会は、多くの社員が参加し、それぞれのひと時を楽しみます。
お世話になった先輩…、前の配属先のスタッフ…、いつも仲の良い友達…、同期…、など挨拶に行ったり、席を移動して話をしたり、お互いの近況を報告しあったり…。
飲んで食べて、飲んで食べてまた飲んで…楽しみました。
お酒が入って陽気な笑顔、盛り上がる場の雰囲気が会場内に連鎖し、終始楽しい時間でした。
 
新入社員達も、これだけ大勢の社員が集まる会に初めて出席し、緊張したかもしれませんが、はいやくの温かな社風を肌で感じることが出来たのではないかなと思います。 
 
 
あ、私ごとですが、歓迎会の景品で「ディズニーのペアチケット」をゲットしました!!!
1週間後にちょうど行く予定だったので、なんたる奇跡…。
誇らしげに自宅に帰って報告したのは、言うまでもありません^^
ありがとうございました!