はいやくブログ

2017年2月20日(月)
『はいやく社員紹介・先輩社員の声』~勤務薬剤師 加藤~

はいやく先輩社員を紹介するこのコーナー。
3回目は、国際医療福祉大学OBの加藤くんです。
現在、勤務薬剤師として活躍する彼にインタビューしてみました。
先輩社員の声 勤務薬剤師

Q:はいやくの入社理由は?(1つ〜最大3つ)
A:①  自己研鑚ができるため
  ②  福利厚生(奨学金補助や家賃補助)が充実している
  ③  初年度の研修制度が充実していて安心

Q:はいやくを一言でいうと
A:地域に根差した、患者さん、社員双方にとってあたたかみのある会社。

Q:現在の仕事内容は?
A:眼科と呼吸器科の処方が多い薬局で勤務薬剤師として働いています。

Q:仕事のやりがいは?
A:患者さんにささいな疑問でも「聞いてよかったよ」と言われ役立っているなと感じられること。

Q:現在の課題は?
A:眼科領域に関しては経験が少なく、まだまだ勉強が必要と感じている。

Q:将来の夢は?(仕事とプライベート)
富士山 山頂A:仕事:更なるステップアップ、スキルアップ。
  プライベート:全国47都道府県を旅する。

Q:はいやくの魅力、職場の雰囲気は?
A:みなさんが優しく、時にきびしく教えてくださるので、安心して仕事ができる。
  社内でも仲良く、楽しい雰囲気である。

Q:オーベン・ネーベン研修の感想・そこで得られたことは(オーベンとして)
A:1年目につちかったものを土台に新人に教えることで、今までの自分になかった視点を見つけられ成長できる。

Q:学生の皆さんへメッセージを
A:静岡で一緒に3ツ星のかかりつけ薬剤師を目指しましょう!