株式会社はいやく

メニュー

セミナー研修

2017年2月8日(水)
2days or 1dayの選べるインターンシップ開催中~薬学生対象~

2016夏期インターンシップ画像こんにちは。インターンシップ担当の池村です。
現在、毎年実施後アンケート満足度100%の夏期インターンシップを2Days・1Dayの短期日程で開催しております。
本当に地域に貢献する薬剤師の姿にあなたも触れてみませんか?
気候も人も穏やかな静岡県中部地域での開催です。
インターンシップでは、はいやくの特徴である「新人薬剤師の処方解析」が一例体験できます。処方せんから読み解く「患者さんの背景予想」が学べるのが特徴の一つです。
「予防分野における全国実力薬局100選」2015・2014・2013年受賞薬局で、地域に根差した調剤薬局をぜひ体験しにきてください!

■体験内容
はいやくマンツーマン新人薬剤師研修プログラムをプチ体験!
各回共通で、薬局現場では、調剤・服薬指導の見学・はいやく新人薬剤師が行う処方解析等の体験ができます。
創業33年はいやくのノウハウが詰まった「処方解析」では、先輩薬剤師のアドバイスが聞けるチャンスです!
▼2daysの場合のスケジュール
1日目:AM 本社で座学(マナー講座等を予定しています)
PM 薬局にて現場体験(調剤・処方解析体験・服薬指導の見学 他)
2日目:終日 薬局にて現場体験(調剤・処方解析体験・服薬指導の見学 他)
※都合により変更となる場合があります
▼1dayの場合
AM 本社で座学(マナー講座等を予定しています)
PM 薬局にて現場体験(調剤・処方解析体験・服薬指導の見学 他)

■実施期間(2016年10月1日~2017年2月28日迄)
(1)10月27日(木)、28日(金)
(2)11月28日(月)、29日(火)
(3)12月16日(金)、17日(土)
(4)1月20日(金)、21日(土)
(5)2月16日(木)、17日(金)
(6)上記以外の希望日…2016年10月1日~2017年2月28日までで、あなたの都合のつく日で調整。
(日・祝を除く。可能な限り調整いたします。内容に関しては日程により異なります。)

■参加条件
薬学部に在籍中の5年生以上で調剤薬局に高い興味を持つ学生。
※専門職につき、薬学部における履修が必要となるため。

■受入人数
各回2名限定 ※先着順
応募人数が定員に達し次第、締め切らせていただきます。

■開催場所
静岡県中部地区(牧之原市、掛川市、吉田町の店舗を予定しています)

■交通費・宿泊先について
来社に伴う交通費は弊社にて負担いたします。
遠方からのご参加者で、2Daysご希望の方には、近隣のビジネスホテルをご用意します。

■応募について
インターシップサイトマイナビ2018からお申込みください。
メールの場合、saiyou-h@haiyaku.co.jp(@を半角にしてください)
件名に「インターンシップ参加希望」、本文にHPをご覧になった旨記載の上お問い合わせください。
折り返し担当よりご連絡いたします。
この場合、必ず大学学生課へインターンシップ参加の事前報告をお願いします。
※一人一人を大事させていただきたいとの思いから、少人数で実施しております。
定員に達した場合、お断りすることがございますのでご了承ください。