株式会社はいやく

メニュー

セミナー研修

2015年1月7日(水)
2day or 1dayインターンシップ開催中!

2015年2月末まで2day or 1dayインターンシップを実施しています。                               
毎年実施後アンケート満足度100%の春夏はいやく5dayインターンシップが2day or 1dayの選べるインターンシップとなって登場!
関東から関西の意識の高い学生が集まるインターンシップにあなたも参加してみませんか?

各回テーマが異なります。それぞれはいやくの特徴である「はいやく新人薬剤師の処方解析体験」が学べ、テーマに沿ったイベントを行います。
「予防分野における全国実力薬局100選」2014・2013年受賞薬局で、地域に根差した調剤薬局をぜひ体験しにきてください!

日程、応募方法など詳細はマイナビ2016めでぃしーんねっと2016のインターンシップサイトでお知らせしています。

春と夏のインターンシップとは、異なる内容で限定イベントも予定しています。この機会にあなたもぜひ参加してみませんか?

◆各回共通で、薬局現場体験では、調剤・投薬体験、はいやく新人薬剤師が行う「処方解析」体験ができます。

創業30年を迎えるはいやくのノウハウが詰まった「処方解析体験」では、先輩薬剤師のアドバイスが聞けるチャンスです。

【実施日】(1)~(4)の日程は限定イベントです
(1) 11/28、11/29  地域との関わりを知ろうインターンシップ(終了しました) 
(2)12/26、12/27  静岡お帰りなさいインターンシップ(終了しました) 
(3)1/9、1/10      世界の薬剤師を見てきた先輩と語ろうインターンシップ 
(4) 2/13、2/14   2年目薬剤師研修新薬発表を見てみようインターンシップ
(5)希望日      あなたの都合のつく日で調整。(日・祝を除く。可能な限り調整いたします。内容に関しては、日程により異なります。)

【テーマ】◆2日目の午後は各回異なるテーマで実施。
『(1)地域との関わりを知ろうインターンシップ』
 はいやくの特徴の一つ、薬剤師が地域のコミュニティへ出かけていき、お薬の話などさせていただく「お薬出張セミナー」同行!。
 TVの取材も受けたことがある取り組みを実際見学できます。
 普段の薬局では聞けない、地域の方の薬に関する疑問質問が聞けるかも!?

『(2)静岡お帰りなさいインターンシップ』
 静岡県で働く先輩薬剤師の話を聞いてください。

『(3)世界の薬剤師を見てきた先輩と語ろうインターンシップ』
 毎年実施している海外研修を体験し、他国の薬剤師を見てきた薬剤師が、日本の医療制度との違いや薬剤師に求められていることなどをあなただけの為にお話しします。

『(4)2年目薬剤師研修新薬発表を見てみようインターンシップ』
 薬剤師として薬を評価できる力が身につく研修から、新薬をどのように評価していくのか、どういった点がポイントなのかが
 体験談を交えながら学べます。 

▼2dayの場合のスケジュール
 1日目:AM 本社で座学(マナー講座を予定しています)
     PM 薬局にて現場体験(調剤・投薬体験、処方解析体験)
 2日目:AM 薬局にて現場体験(調剤・投薬体験、処方解析体験)
     PM 各種イベント 上記(1)~(4)

【参加条件】5年生以上の調剤薬局に高い興味を持つ薬学部生。 ※専門職につき、薬学部における履修が必要となるため

【募集人数】各回2名限定