株式会社はいやく

メニュー

セミナー研修

2017年11月1日(水)
秋・冬 短期インターンシップ募集中(静岡)~薬学生対象~

 
『あなたは どんな薬剤師に憧れますか?』 
 
薬学部5年生・6年生向け短期インターンシップ参加者を募集しています。
はいやくのインターンシップでは、1~2コ上の先輩薬剤師があなたをマンツーマン指導。
薬局薬剤師の仕事に関することはもちろん、薬剤師国家試験への勉強方法や臨み方、薬剤師として働いてみてどうかなど疑問質問があれば、先輩薬剤師へ自由に聞いてください。
現場に出てからも役に立つ「はいやく新人薬剤師研修  処方解析」も体験できます。「処方解析」一つとってもいろいろな考え方、視点があります。実際の新人薬剤師研修では処方解析を100例実施していますが、ここでは1~2例を選んで先輩薬剤師からポイントをお伝えします。

開催地は静岡県(牧之原市、榛原郡吉田町、島田市、掛川市等を予定)。 東京や愛知県からも新幹線でのアクセスが良好です。県外出身薬剤師も多数活躍する、気候も人も穏やかな静岡県の地域密着薬局はいやくの「薬学生インターンシップ」へぜひご参加ください。
 
2017夏期インターンシップ参加者の薬学生からは「憧れの薬剤師像が見れた」と嬉しい言葉をいただきました。
実習先とは違った薬局も体験してみたいと参加される学生もたくさんいらっしゃいます。

 
■体験内容
   新人薬剤師研修 「オーベン・ネーベン(マンツーマン)研修プログラム」を薬局内で体験! 先輩薬剤師「オーベン」があなた「ネーベン」をマンツーマンで指導。 薬局では調剤体験、服薬指導見学、はいやく新人薬剤師が行う処方解析等の体験ができます。
 
 ▼2daysの場合のスケジュール
  1日目:AM 本社で座学(マナー講座等を予定しています)
       PM 薬局にて現場体験(調剤・処方解析体験・服薬指導の見学 他)
  2日目:終日 薬局にて現場体験(調剤・処方解析体験・服薬指導の見学 他)
    ※都合により変更となる場合があります。

■実施期間(2017年10月~2018年2月末迄)
 今回の実施では、2017年10月1日~2018年2月28日までで、あなたの都合のつく日で調整。
 基本2日間のインターンシップですが、ご希望があれば1日でも実施可能です。
 月~土曜日実施。薬局が閉局している日曜日・祝日・年末年始休暇は除きます。
 開始時間は初日9:30~17:00が基本ですが、遠方より来社される場合は調整いたします。
 まずはご相談くださいませ。
 (1)10月開催
 (2)11月開催
 (3)12月開催 
 (4)2018年1月開催
 (5)2月開催

■参加条件
 薬学部に在籍中の5年生以上で調剤薬局(薬剤師)に高い興味を持つ学生。
  ※専門職につき、薬学部における履修が必要となるため。

■受入人数
 各日2名限定 ※先着順 応募人数が定員に達し次第、締め切らせていただきます。

■開催場所
 静岡県中部地区(牧之原市、掛川市、吉田町、島田市の店舗を予定しています)

■交通費・宿泊先について
 薬学生応援の気持ちを込めて、来社に伴う交通費は弊社にて負担いたします。
 宿泊施設は、近隣のビジネスホテルを用意。

■応募について
 参加希望日の1週間前までに、インターシップサイトマイナビ2019(別サイト開きます)、 またはメールの場合、saiyou-h@haiyaku.co.jp(@を半角にしてください)からお申し込みください。
 メールでご連絡の際は、件名に「インターンシップ参加希望」、本文にHPをご覧になった旨記載をお願いします。
 ご質問もこちらのメールアドレスから受け付けております。
 メールでのお問い合わせの際は、折り返し3営業日以内に担当よりご連絡いたします。
 ご参加いただく際は、必ず所属大学・学生課等へインターンシップ参加の事前報告をお願いします。

はいやくでは、一人一人とのご縁を大事にとの思いから少人数で実施しております。
定員に達した場合、申し訳ないのですがお断りすることがございますのでご了承ください。

薬学生のあなたとお会いできるのを楽しみにお待ちしております!